2006年07月28日

黒滝こんにゃく

やって来ました黒滝村の道の道。
おぉ!オイラが寝たバス停もそのままや!



ありましたね〜煮こんにゃく。
おでんみたいに串に刺されて煮汁で茹でられてます(一本100円)



お店のお姉さんも8年前から居るそうですがさすがに覚えていませんでした
(オイラもなんだけど)
プルプル震えているこんにゃくはんをかぶり!
懐かしい〜少し歯応えがあってピリ辛なダシがよく染みてます。

「お姉さんになんでこんなに美味しいの?」
と聞いたら、

「こんにゃくじゃが芋の質が良いからよ」
っと教えられて、オイラは初めてこんにゃくはじゃが芋から出来ている事を知った。

子供の背丈位の草木の下にじゃが芋が付いているそうです。(みんな知ってた?)
しばらくお姉さんと話をしていると、近くの林間学校への団体バスが、沢山の子供
が出てきて・・・
あぁぁぁ〜。




Posted by えいさく at 11:59│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりの書き込み
いや〜なかなか書き込みしてる時間がないの、最近仕事に追われるから昼間にまとめてみるせいでコメントの文章が浮かばん
そう言えばリミット明日までなんだよな〜後何キロあるの?
Posted by たかあき at 2006年07月28日 14:38
あと〜80kmくらいかな〜(てきと〜)まあ、昼過ぎには着くと思うよ。
Posted by もと大将 at 2006年07月28日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。