2006年07月29日

二万円!

参った。

昨日罰金六千円とタブ屋の五千円の出費で痛いな〜と思っていたが、
それ以上に参った。

甲子園を出てしばらくするとランチタイムをやっている焼鳥屋さんを発見!
こりゃあ締めの食事も焼鳥でと思いお店へ。

お客さんはカウンターに1人だけ、とりあえず焼鳥定食を頼んでまっていると、
カウンターのお客さんが沖縄にいった話をしていたのでオイラも参加。

お店の人とお客さんで旅の事や沖縄の事を聞いてくる。
よくある事なのだがその後が違っていた。

お客さんが帰り際に突然「取っっとけ」て言って二万円を渡すのである。
あまりの額にオイラは必死に返そうとしたが一度出した物を引っ込めれるか!
と言わんばかり。

お客さんは名前を山田さんといい(写真左端)、ゴルフ場と会社をいくつも経営しており、
昔アメリカをハーレーで横断した事があるそうで(オイラもしたかった)



オイラに共感したからあげるんや、っと結局有りがたく頂きました。
しかし、二万円は多すぎて逆に参ったな〜。



Posted by えいさく at 13:52│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!山田社長、太っ腹というか豪気ですねぇ・・・
でもこれもきっと栄作さんの人柄ですよ。
有り難く頂いて、何かご家族のために使ってあげてください☆
Posted by miho at 2006年07月29日 18:00
いや〜なんか『捨てる神あれば拾う神あり』みたいでビックリしましたよ〜、しかし気軽に受け取れる金額ではなかったので本当に参ったよ〜。
Posted by もと大将 at 2006年07月30日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。