2006年07月25日

記憶のお店

凄い偶然です、いや運命すら感じます。
何から話そうか・・

とにかく大野ヶ原について人に聞いて『山本美奈』さんをついに見つけました。
そこは『ミルク園』というお土産やアイスクリームのお店で側に二つ屋根の
トイレがあります。



その二つ屋根のトイレを見た瞬間に思い出したのです!



・・8年前オイラは四万十川源流を目指して険しい山道を走っていました。

すると突然目の前が開けて素晴らしい景色の高原に出たのです。
そこには一軒のお土産屋さんがありアイスクリームも売っています。
険しい山道で疲れきっていたので休憩も兼ねてアイスクリームをひとつ
頼みました。



食べた瞬間あまりの美味しさにオイラは日本一周を終ったらここに戻って
酪農でもやろうかな、その時は本気で思っていました。

旅して何処が良かった?と聞かれたら北海道もそうですけど、四国も
必ずお勧めするのはこの記憶があるからです。

今回も四国カラストを目指してたのは、もう一度・・ムリかもしれないけど
できれば記憶のお店を探してあのアイスクリームを食べたかったからなんです。

そうです『山本美奈』さんが居た店はまさしく『記憶のお店』でした。
(本当に本当の話です)

『記憶のお店』は『山本美奈』さんの実家で家族でやられているそうです。
とにかく校長先生から預かったメッセージの書いた名刺を無事渡す事が
できました。



実は『山本美奈』さんは難聴で耳が聴こえません(少しは聞き取れるそうです)
だから校長先生はメッセージというかたちでオイラに託したんだと気付きました。

名刺の裏には

「山本美奈さんお元気ですか、あなたらしくマイペースで頑張ってくださいね」

と短いけどシンプルで思いやりのある文章が書いてあり、『山本美奈』さんの
驚きと喜びの表情を見てるとオイラも凄い幸せな気持ちです。

校長先生、たしかに届けましたよ。
そしてオイラからもこの素敵な出会いを有難うございます。
お礼に思い出のアイスクリームをご馳走になりました。
食べるとこの偶然の出来事と懐かしい思い出で涙がでてきちゃった。

『山本』さん達と約束しました、またいつか、今度は家族で必ず来ます。




Posted by えいさく at 13:09│Comments(7)
この記事へのコメント
え〜話やね〜(ToT)
俺は、キリスト教じゃないが、もし神様がいるなら栄作にご褒美じゃない?
(アイスクリームの記憶がうんだ)
でもすごい事が起るもんだな〜栄作も身体的にも精神的にもきつかったのは、全部吹き飛んだんじゃない?
ある意味再リセットしたんじゃない。これから先の事も。
Posted by たかあき at 2006年07月25日 16:28
探せたんだ!よかったね栄作!なんだか一つ一つが必然にして導かれてる感じがしますね。読んでいるこっちまで歓喜あまりますよ(^-^)素晴らしきメッセンジャーに乾杯!
Posted by まき at 2006年07月25日 17:45
すご〜い!本当にびっくりだよ(・o・)涙がちょちょぎれるよ(;O;),これは偶然というより導きだよ♪
Posted by めみ at 2006年07月25日 19:55
すごい!!
なんて素敵な偶然、いやきっと出逢うべくして出逢ったんでしょうね。山本さんとも校長先生とも。
いい出逢いと再会が出来てほんとによかったですね☆
そんな思い出のおいしいアイスクリーム、是非食べに行きたくなりました。
Posted by miho at 2006年07月25日 22:24
たかあき君オイラもキリスト教ではないけどこの奇跡的な出来事に神様っているのかね〜と本気で思ったね。
まき、探せたよ〜辿り着くのも結構大変だったんですよ〜、けどメッセンジャーも悪くないね。
め〜ぐ〜、まさに何かの導きだよ!こんな事ってあるんかい!?オイラが一番びっくりしたよ。
みほちゃん、校長先生に出会った時は、まさかこんな素晴らしい出来事になるなんて思いもしなかったね〜あまりに出来すぎて信じてもらえないかも?なんて書きながら(打ちながら?)思ってたよ〜、アイスクリームはね、沖縄の夏の道路で売っているアイスクリーンに食感は似てるよ、是非食べてみて!(その前に行けたらか?)
Posted by もと大将 at 2006年07月25日 23:15
ネットからでも注文できますよ~

「ミルク園」
http://milk-en.com/

地図↓
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C%E8%A5%BF%E4%BA%88%E5%B8%82%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%94%BA%E5%A4%A7%E9%87%8E%E3%83%B6%E5%8E%9F280-1&ie=UTF8&om=1&ll=33.602038,133.004608&spn=0.507853,1.069794
Posted by at 2006年07月26日 09:38
↑↑↑???どなた(°д°;;)
Posted by もと大将 at 2006年07月26日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。