2006年07月24日

頼まれ事

本因坊秀策ってしってる?(オイラは漫画『ひかるの碁』で知ったんだけどね)
囲碁の世界では伝説的な人なんだけど因島出身だったんですね〜
石碑がありました。

そんな因島をでてしまなみ海道でとうとう四国突入。
その頃には雨も止んで快適走行(曇りで景色は残念)愛媛県今治市へ。
今治といえば焼鳥の世界で有名な今治焼(鉄板で押し付けるように両方から焼く)
があるんだけどさすがに昼間にはムリだろな〜と思いつつランチタイムを期待して
おっちゃんに尋ねてみる。


するとおっちゃんは「暇かね?ついてきなさい」というので今治焼を期待
していくとなぜか高校に入っていくじゃないか!?

おっちゃん!
あかんて不審者で捕まるで!
あら?
なんかみんな挨拶している。
そのまま校長室へ・・・



おっちゃん校長先生かい!
今治北高校、甲子園にもでてるからオイラもしってる。
校長室でいろいろお話をしてこれから行く予定の四国カルデラ
(山々にあるすっごく景色のいい所)の話になるとどうやら昔の教え子が
その辺のお土産屋さんにいるらしく事伝て(メッセージ)を頼まれてしまった。



しょうがないオイラも男だ探してさしあげましょう。
と返事をしたが大丈夫かな?
(結局今治焼は断念)しかし学校の雰囲気は久しぶりやったな〜。



Posted by えいさく at 12:06│Comments(5)
この記事へのコメント
なに伝言頼まれてるんだよ〜人がいいの考えもんだ〜…まっいいか旅は、出会いがあっての旅だからね〜ただタイムリミット近いけど大丈夫?お土産屋さんの特定の人物探すの大変そうだけど
Posted by たかあき at 2006年07月24日 13:38
栄作は人のよさがもろ顔にでてるからねぇ。校長先生も信頼してメッセージをお願いしたと思うので通り道なら頑張ってその教え子さんを探してあげてくださいね(^-^)でも、ほんといろんな人に出会うね、時折(しょっちゅう?)雨に打たれながらも一歩一歩京都に近づく旅路は確実に栄作の人生の中で宝と残るでしょうね!自然や各地の名産名物、体験できほんと羨ましいです!体、大事に食事もしっかり採って残りの道程ファイトだね(^^)vまた楽しい日記期待してるよ♪
Posted by まき at 2006年07月24日 15:45
たかあき君、旅は成り行きだからいいのだよ、急がば回れで何とかなるのさ。
さすがまき、分かってるね〜旅の出会いや出来事は物やお金じゃない人生の財産になるんだよね〜オイラは幸せ物です。
Posted by もと大将 at 2006年07月24日 17:46
まーきーの言う通り栄作はいい人オーラがからだじゅうからでてるからね〜大変だと思うけど頑張れ〜でも無理はするな〜(^o^)/
Posted by めみ at 2006年07月24日 20:39
め〜ぐ〜いい人だけじゃあ世の中渡っていけないぜ(o~-')b時には悪いオーラが炸裂ぜよ。
Posted by もと大将 at 2006年07月24日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。